なにかと心忙しかったです

今日は朝から晴れて暖かい一日になりそうです。

10月に入り、何かと心忙しかったです。ちょっと振り返ってみます。

9日…10年ほど乗った愛車(パジェロミニ)が壊れてしまい、新しいパジェロミニが見つかるまで約1ケ月かかりやっと届きました(^^♪

わが家は道路から屋敷に入るところが少し斜面になっていて、車体の高いジープ型でないと雪が降った時は難しいのです。しかも私は乗車タイプだと酔ってしまいます(>_<)
(20年ほど前までは井戸水がでて、斜面のところに消雪パイプを設置していたのですが、井戸水が枯れてでなくなりました)

11日・12日…木々の剪定にAさんが来てくれて、きれいになりホッとしています。

13日…10時の予約でN医療センター病院に行き、私はいつもの診察と夫と一緒にインフルエンザ予防接種をしてきました。(夫は予約が来年の1月なので、その時では遅すぎるので前もって電話で予約しました)

14日・15日…最近「頻発する大災害などで建物共済の見直しませんか」というのを見かけます。気になり12日に農協さんに電話したところ、建物更生共済担当のNさんが来てくれました。
わが家は義父が20年ほど前に亡くなり、そのまま3ヶ所の火災・地震の共済に入っています。

若い女性のAさん、丁寧に説明してくださり、とてもありがたかったです。
夫の生命共済も見直ししていいただいて助かりました(^^♪

(夫の生命共済はだいぶ前にかけたので、10日以上入院しなければ治療費が下りないので)

16日…郵便局へ行き喪中はがきの申し込みをしてきました。

ウォーキングーや庭の落ち葉掃きもがんばっています(^-^;

f:id:yukiwarisou_0222:20201010104016j:plain

ウォーキング中、道端のお庭に白色のシュウメイギクが咲いていました。

 

f:id:yukiwarisou_0222:20201018104110g:plain