愛犬(クロちゃん)が脱水症状?

昨年の年の瀬も押し迫ったある日、こちらにしてはお日様も出て珍しく暖かかったので、主人が「今日はクロちゃん、シャンプーしてやるぞー!」って。  さっそく風呂場でクロちゃんのシャンプーです。クロちゃんはシャンプーが嫌いなので、私がそばに居て「クロちゃん、もう少しだよーガンバッテネー!」と掛け声…(^_^;)    手早くシャンプーも終わり、居間につれてきてタオルで拭いてドライヤーでちょっと乾かし終えたら、クロちゃんが急に横たわったのです。 びっくりしてよく見ると、目がトロ〜として、なんか変なんです。確かに気持ちがよくて眠ろうとしているのとは違う…。 私は咄嗟に隣の部屋に行き救急箱から脱脂綿とクロちゃんの水入れを持ってきて脱脂綿をちぎって水を含ませ口に持っていくとクチャクチャとすごい力で吸う。あぁーやっぱり水分だー!すぐ主人を呼ぶと急いで来てくれて「おれが今度代わるぞ…」と言って 15分〜20分くらいしました。  するとクロちゃん立ち上がったのです\(^o^)/  ふたりで大喜びです。本当に嬉しかったですね(*^_^*)それからシャンプーする時は気を付けなければと思いました(高齢なので…)

]