今朝の話し…

朝食しながら主人に「お兄ちゃんからメールの返信あったよ!4日に帰りたいと思います。帰るときは連絡します。よろしく。」と言っていたよと話すと、主人私に「富士山が白い雪を頂いてきたので、子供達が帰って来る前に、美容院に行ってきたら…」そういえば、先月の26日が美容院の予約の日だったのですが、体調がすぐれずキャンセルしたのでした。  さっそく支度をして、美容院に電話すると、「今日は隣町の成人式で…」でした。忘れていました。5月3日は隣町の成人式で美容院さんも大忙しなのだ(^_^;)
結局連休明けの5月9日に予約しました


これは「どうだんツツジ」の花です。「どうだんツツジ」は真っ赤に色づく紅葉のイメージですが、
こんなに可愛らしい花が咲くのです。しかも家に何十本かありますが、花が咲くのは3本です。なぜこれだけ咲くのか分かりません