耳鼻咽喉科へ

今日、最近左の耳に耳鳴りがするので、気になり、耳鼻咽喉科に行ってきました。ちょっと遠いのですが、14年前に「突発性難聴」になった時、完璧に治して頂いたし、カルテも残っているだろうと思い行きますと、先生は引退され、息子さんが後を引き継いでいらっしゃいました。
診察室によばられ、いろいろお話ししたり検査している内に、聴力には問題なく安心したのですが、最近、テレビを見ても、本を読んでも、とにかく目が疲れると伝えると、先生は目の検査をしてくれて、「前庭神経炎」(目がぶれる)の疑い?と…  だから目が疲れるのだ!
時間はかかるが必ず治ると言ってくださったのでほっとしました。
この前の、激しい回転性のめまいと吐き気は、この病気だったのです(>_<)
日報抄(コラム)主人が一生懸命に書いてくれています(^O^)


(庭の都わすれ)