慣れ親しんだパソコンが・・・&耳鳴り

久しぶりの更新となりました。
月日の経つのは早いもので、明日からは10月衣替えです。
少しずつ始めなければ…。


慣れ親しんだパソコン、Windows7が修復できなくなってしまいました。
そこで、14日のお昼頃、長男の携帯にメールを送る。「三連休に帰って来て、一緒にパソコンを買いに行ってほしいと…」夜、長男から℡があり、「18日の午前中に帰るので、それまでにパソコンを買っておいてほしいと。買うとき、お店の人に今のルーターやアンテナが使えるか聞いてほしいと…」私「ありがとう。待っているね」と℡を切る。15日朝起きると、耳鳴りがちょっと強いので様子を見て、16日にパソコン(Windows10)を買ってきました。

ところが、台風18号が18日の午前中、こちらに最接近するとのこと。
家まで1時間はかかるので、事故でも起きたら大変と思い、夜℡をする。そして、23日に孫を連れてきてくれた。孫が先に風邪をひいて、長男もJさんも。特にJ子さんは声が掠れて酷いらしい!長男もマスクをして時々咳をしながら、1日掛かりで設定してくれました。夕食にお寿司を頼んでみんなで楽しいでひと時を過ごしました。

25日〜26日とパソコンに触れるが、前のWindows7と違って使いづらい!(''_'')
で、27日は電気屋さんまで連れいってもらい、使い方を教えてもらう。今度はできるかな…と思い、パソコンを開くと、画面に「ネットに接続できません!」と( ˘•ω•˘ )

そこで、電気屋さんに℡する。電源が繋がっていますか!?とか、色々聞かれたので、確かめてみますと℡を切る。1日中調べたがわからない。主人が壊れているんじゃないのか…!?と。そこで、再び電気屋さんへ。
サポートの方に見てもらったら機内モード」になっていました(@_@)(@_@)(@_@)そこを直してもらって、また他の使い方を教えてもらい帰ってきました。
いつも気持ち良く車に乗せてくれる主人には感謝、感謝です(^^♪
だけど、生きるって大変ですね…!
そして、何方かの言葉にあったような!?「学ぶは山に登るが如し」
Windows10、これから少しずつ学んでいきたいと思います。


19日は耳鳴りが酷くてH耳鼻咽喉科へ。連休明けのためかとても患者さんが多かった!
待合室が満員なので、車の中で待つこと1時間半。待合室に入って30分くらい待ち、名前呼ばれて診察室へ。検査して、薬を処方してもらい帰ってきました。
今現在も耳鳴りは変わらない!?火曜日に薬が切れるので、また行かなければ。