年賀状の予約

先日、郵便局の局員の方が年賀状の予約のお願いにいらっしゃいました。そこで、無地と絵柄の付いた(2種類あったのですが、福寿草が付いた)年賀状を半々に昨年同様の枚数をお願いしました(^^)局員さんは、今度時期になって持って来るときは、電話してから来ますねと仰って、ありがとうねと言って帰られました。
暑い暑いといっていたのに、もう年賀状予約の時期なんですね。時の流れがあまりに早く感じられてちょっぴり寂しいですね(-_-;)やっぱり秋なんですね。
                   このソテツは今は亡き叔父さん大事に育てたもので、生前に我が家に持ってきてくれました
我が家にきてからもう20年は経っています。
叔父さんは趣味で色んな種類の鉢植えを育てていました。
今朝、玄関の掃除をしていますと、ソテツにカマキリの卵を見つけました(^^)
そして、可愛い蛙ちゃんもいました(*^_^*)