あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
今年もどうぞ宜しくお願い致します

長男夫婦が今帰って行きました。5日まで休みなのでこれから近くに旅行に行くと…。
二男は帰って来ませんでした(おそらく旅行に行ったのだと思います)私が帰って来られるかTELしたら「ムリムリ」と言っていたので(>_<)
また二人だけの普段の生活にもどりました。

新年早々「どうしょうかなぁ〜」と思ったのですが、書いてしまいました。
実は昨年の12月25日は久振りにお天気がよく、主人は百日紅の剪定をしました。でもノコギリで左親指を切ってしまい消毒してケアリーブを貼りました。クロちゃんの世話は朝は私が散歩させ缶詰を食べさせて、夕方はいつも主人が。でもケガしているので私がするというのに「大丈夫俺がクロちゃん散歩させて来る」といって、暫くしますと「クロちゃんに噛まれたよー!」って帰ってきました。
びっくりして見ますと右親指から黒い血がしかも爪からも穴があいているではありませんかー!
またすぐ水道水で洗い流しマキロンで消毒して、ケアリーブを貼りました。
主人の話によると、缶詰を食べさせた後いつも犬用のお菓子を4〜5個食べさせるのです(クロちゃんはとても大好き)お菓子を食べさせるとき、ノコギリで切った左親指が気になり見ていて、右手でお菓子をクロちゃんに与えていると、親指に今まで経験したことのない激痛が…。
クロちゃんは目が殆んど見えないので、親指をお菓子と間違えて犬歯で力いっぱい噛んだのです。
鋭い犬歯が突き刺さり、主人はあまりの痛さで起ち上がったら、クロちゃんもぶら下がってきたとか。その晩は痛みで眠れず26、27、30日は整形外科へ(看護師さんに笑われたとか)
まだ少し腫れているようです。
私には気をつけるように、いつも言っていたのに…(-_-;)