びっくりしましたー!

先日の事です。夕方から雨風が強くなりしかも雷が鳴ってきました。私は雷が大の苦手です(好きな人はいませんよね)テレビを見ていても気になってしかたがない。やがて10時を過ぎたので布団に入りました。主人は何時も9時45分からの報道ステーションを見てから寝るので11時過ぎです。
私は布団の入ってからも雷の鳴るのが気になって、なかなか眠れない…。確か、光り同時に鳴るのは雷が近いと聞いた事があるのでパソコンが気になる。音が大きくなったらコンセント抜かなければ…。
春の頃NTTさんがひかり回線にしてくれた時確か、雷防止が付いているけれど本当に近かったらコンセントを抜いでくださいと言われました。

熟睡できずうとうとしていますと、隣の部屋から主人が起きたようす、たまに夜中に起きるときは私が敏感だから廊下の電気をつけないで起きるのに…めざまし時計を見たら2時25分、私は雷で眠れなくてトイレかな〜と思ってたら、なかなか部屋にもどってこない。
気になり、起きていくと、何時ものように居間や台所に暖房をつけてお風呂場にいるではありませんかびっくりして私はどうしたのー?今2時25分だよ(@_@;)
主人は髪が柔らかく寝癖がひどいので、仕事に行く時朝シャンプーをしていきます。
時間を間違えたのでした。でも私は布団に入ってから「まさか認知症では…」としばらく眠れませんでしたが、そのうちに眠りにつきました。

朝になって主人いわく「あの時声をかけてもらってよかったよー!顔を洗っていたら目が覚めて眠られなかったはず、なんで時間間違えたんだろう思ったがすぐ眠られてよかった…」でした。


少しづつ年賀状を書き始めました
]