なんとか、お盆を迎えることが出来ました

久振りの更新です。
早いものでお盆も終わり、8月もあと8日となりました。
わが家の夜は欄間を網戸にしていますので、最近はすずむしの音を聞きながら眠りにつきます。
少しずつ秋の気配を感じるようになりました。

じつは私体調をくずしてしまい、10〜13日まで、町内のS医院で点滴をしてもらい、お盆を迎えました。長男からお盆の前日の夜、携帯にメールあり、「こんばんは。あすは和花ちゃん次第ですが、4時までには着くと思います。一泊しますので、よろしくお願いします。」と。私「待っていますよ。気を付けてね」と返信する。

そしてお盆の当日、4時頃長男が和花ちゃん抱っこしてJ子さんと一ヶ月もお泊りするくらいの荷物を持って帰って来ました。
茶の間にしようと思ったのですが、蒸し暑いので冷房のある居間にして、冷たい飲み物を出し、30分くらい休んでから、主人と長男二人でお墓参りに…。私とJ子さん、和花ちゃんは二人が帰ってきてからお仏壇のお参りです。(私が点滴しているし、墓地が山の側で蚊が多いので、和花ちゃん刺されると可哀想なので)J子さんお墓参りにと可愛い甚平を買ってきたのですが、お仏壇のお参りに着せました。しばらくすると、次男から電話あり、「これから帰るので6時過ぎになると思う」と。
主人と長男が帰って来たので、次男のことを伝えて、次男が帰ってきたらみんなで夕食をしようと決め、和花ちゃんは先に離乳食を食べ始めました。
やがて、次男が帰って来ました。先にお仏壇にお参りして、家族揃って夕食です。
近況を語り合い2時間くらいしますと、次男はそろっと帰ろうかな〜と言ったので、メロンとぶどうを持たせ帰って行きました。長男夫婦と和花ちゃんは一泊して、14日の3時ごろJ子さんの実家に寄ると言って帰りました。お土産にメロンと桃を持たせました。

また今までの二人きりの生活になりました。
ところが、18日〜22日まで再び点滴です(-_-;)
主人が気を使ってくれて、洗物や掃除すべて代わってしてくれたのに…。
でも、少しずつ良くなってきています♪


次男が乗ってきたポルシエ 
事務所に勤めて9年目。最初は中古の白のポルシエだったけど、今年の春買ったとか。
車にはあまり興味のない息子だったけど…。