いろいろ

わが家は息子たちの部屋は二階でそれぞれ六畳です。長男が昨年結婚したので、六畳の部屋では狭すぎる。そこで、今は使っていない二階の八畳の部屋二間を使ってもらうことにしました。断捨離をするのは暖かくなってからにして…。(年に2〜3回くらいしか泊まらないんだけど)
とりあえず先週電気屋さんからテレビと炬燵を買ってきて、先日、テレビが見えるように工事をしてもらいました。前もってTELあり、10時〜12時で工事が終わったので、コーヒとお菓子をお出して支払いをして、工事をしてくれたKさん、パソコンの話になり、商売柄ツイッターやフエイスブックをしているとか。色々な話をすること1時間30分。主人と私は特に私は人の話は一生懸命に聞くほうなので、疲れきってしまいました(>_<)

主人がバレンタインーデーで二年生のC子ちゃんからもらったもの。一個頂いたら生地はマシュマロでチョコがついて、2センチくらいの小さなお菓子が二個、可愛い袋に入ってリボンで結んでありました。手作りかなぁ〜!(*^_^*)

先日二人でこのクッキーを買い、今日、一番早くバスに乗るのでC子ちゃんに渡したらとっても喜んでくれたと。中学生ってまだ可愛いですね。♪

この写真は昨年の秋に撮ったものです。
年に3〜4回くらい晴れたお天気の良い日、「バチン」と凄い音がして走って行って見ますと、ガラス戸に庭の風景が写ってガラス戸が分からないのか、ヒヨドリが脳震盪を起こしています(くちばしを開けて目はうつろ)私は傍でなんとかガンバッテほしいと、小さな声で「ガンバッテ、ガンバッテ、大丈夫〜!」10分ほどするとやっと立ち上がり…私はホッとします。
そしてしばらくすると飛んでいきました。