鯉のぼり

先日、隣の加茂町に買い物に行った帰り、春の風物詩になった鯉のぼりが青空をすいすい泳いでいたので、写真撮って来ました。そして次の朝新聞を見ますと、鯉のぼりのことが載っていました。

新聞によりますと、
加茂市の加茂川に春の風物詩となっている約500匹の鯉のぼりが登場した。青空を悠々と泳ぐ鯉のぼりの下を、親子連れが気持ちよさそうに散策している。
地元商店街有志が活性化のため1990年から始め、今回で25回目。
葵橋から西宮橋までの約150メートル間にワイヤを張り、市内外から寄せられた色とりどりの鯉のぼりを飾った。ことしはワイヤを8本から10本に増やし間隔を広げたため、これまで以上にゆったりと泳ぐ鯉のぼりの姿を楽しめる(後略)
鯉のぼりは5月6日まで飾られる。となっています。
もう鯉のぼりの季節なんですねぇ。
わが家の鯉のぼりは箱の中に眠っています(^_^;)

   空高く 思い出乗せた 鯉のぼり


歩いて5分くらいの所にあります小学校の桜…新築されて27年くらいの小学校ですから、桜もそのくらいですね〜。