背筋が寒くなりましたー!

朝起きますと、玄関を開けて郵便受けから新聞を取って居間のテーブルに置き、
そして洗濯機を動かしながら朝の準備になります。
食事の用意もできて、主人が8時15分くらいに帰って来ますので、新聞を読んで待っています。
(待っていないで先に食べることも時々あります(^_^;))

先日のことです。新聞を読もうとしましたら、新聞がない?確かにいつものように居間に持ってきたはずなのに…。朝、私が動いた所を捜し続けること30分。ない。ない。ない。
そのうちに主人が帰ってきたので、ふたりで朝食。(頭の中は新聞がないことでいっぱいで、食べた気がしない)主人に話すと、「朝仕事に出かけるとき、確か郵便受けに新聞あったぞー!」って。
やっぱり私が何処かへ置き忘れたんだー!!それからまた風呂場の脱衣所、洗濯機のそば、洗面台、家中捜すこと1時間くらい。やっぱりない。主人「ヤギみたいに食べたんじゃないのかー!」と冗談まで言っている。(人が必死に捜しているのに)

しかたがないので、今日は休刊日と思えば良いのだと諦めたがやっぱり気にかかる。
そのままにして置けばよかったのに…。
OO新聞店に電話をして新聞が配達されてなかったと伝えると、女性の方が出られて「名前と電話番号を教えてください、すぐお配りしますので」でした。しばらくしますと玄関に男性の声。
申し訳ございませんと新聞を持ってきてくれました。
私はありがとうございますと言って新聞を受け取りホッとしました。

そして翌朝、キッチンのテーブルは四人用で椅子が四つ。
いつも使うのは二つの椅子だけだから壁際にテーブルを寄せて二つの椅子は使っていない。
よく見るとその使っていない椅子の上に新聞がはさまっていました。
うわーーーーーどうしよう????? ( ゚∀゚;)タラー背筋が寒くなりました。

さっそく、00新聞店に電話「昨日電話しました00ですが、本当に申し訳ございませんでした。新聞届いていました。二度も足を運ばせてしまい、本当にすみませんでした。気をつけます。新聞代お支払いしますので」と謝った。
すると男性の方が「こちらも手落ちすることがありますので、ありがとうございます。またよろしくお願いします」と言ってくれた。
なんか、救われた感じでした。本当に気を付けようと思うと同時にちょっと不安になってきました。


先日、N医療センター病院に行った帰り撮ってきました。
こちらも稲刈りが始まってきました。ここでは映っていませんが、遠くにコンバインが二台ほど見えました。