思い出のアルバム&最近買った本&喪中ハガキ

先日、調べ物をしようと思い、二階の押し入れを開けると、大小さまざまなアルバムが20冊ほど出てきました。

f:id:yukiwarisou_0222:20181025073417j:plain

開いて見ると、二人の子供たちと旅行に行ったときの写真(毎年夏休みには必ず県外を一泊旅行していました)子供たちの幼稚園時代の写真・若い頃の二人の写真・・・もう思い出が走馬灯のように浮かんできます。一人で見るのは勿体ないので、3~4冊ずつ持って二階から居間に運んで二人で見た。主人いわく「二階に持って行かないで、下の部屋に置いていてくれ」と。思い出が尽きない。忙しいのか、なかなか会えないでいる次男に想いを馳せながら・・・(*´з`)

いまはデジタル化したけど、やっぱり思い出のアルバムもいいなぁ~~~と思いました。

f:id:yukiwarisou_0222:20181021135828j:plain

こちらの新聞、新潟日報は毎週日曜日になりますと、「売れている本」新潟・長岡・上越・東京とそれぞれ書店調べのランキング10が紹介されています。そこで最近見つけたのが、「シルバー川柳8」です。

感想と思ったのですが、帯に書かれてあるのをコピーします。

佐藤愛子さん、推薦!

{やさしい笑い  痛烈な笑い  身につまされる笑い  冷たい笑い

尖った笑い  笑い、笑い・・・・・・

ああ、しんど } 

 

わたしと同じと思ったのが、この川柳です(^-^;

※  耳の中  夏冬問わず  蝉の声

※  朝起きて  調子いいから  医者に行く

f:id:yukiwarisou_0222:20181021140105j:plain

今年も郵便局から年賀状印刷のお知らせが届きました。
今年は母が亡くなったので、欠礼です。だから、喪中のハガキを30枚ほどお願いしてきました(姉弟や親戚関係の知っているところは要らないし…)11月2日まで申し込むと15%割引なんで・・・(^-^;
届いたら書かなければ。