病院に着く手前に…

10時の予約で、N医療センター病院に行き、1時頃帰ってきました。
近いので、9時半に家を出て10時ちょっと前に着きました。主人は一度家に戻り、私が診察終えた時点でTELして来てもらいます。

病院前は道路になっています。病院の10メートルくらい前に差し掛かったときです。
道路の左側の端にお爺さんが、頭から血を流し倒れていて、そばに中年の男の人が立っていました。駐車場の所から道路を渡るとき、右から走って来た車に轢かれたのです。
私が病院の玄関に入りますと、お医者さんや看護師さんたちが5〜6人で、ストレッチャーを運んだり、看護師さんが「警察に電話してー!」と、慌ただしかったです。

駐車場は二ヶ所あり、病院側にあるのともう一ヶ所は道路をわたった所にあります。
お爺さんが倒れている場所から10メートルくらい先にボタン式の横断歩道が去年の夏?頃に出来ました。

病院から帰って来るとき、全く知らないお爺さんだけど、どうなったかなぁ〜と二人で気になりました。頭から血を流しているの、脳裏に焼き付いてはなれません。
他人事ではない!年を重ねると、つい考えないで行動に出てしまう。
本当に気を付けなければ…と思いました。



昨日、あまり天気がいいので、40分くらい散歩をしました。
ところが、道の端を歩いていますと、犬のウンチがたくさんあって、
気持ち悪いです。犬を飼う資格ないですよね(`ε´*)
しかも、看板の前にあるんだからー???