越後花舞台(雪割草展)

先日、新津フラワーランドに行って来ました。
新津フラワーランドはわが家から車で30分くらいの所にあります。
毎年違う場所で雪割草展を見ているのですが、今年も雪国の春の訪れを告げる可憐な雪割草が見たくて行って来ました。

新津フラワーランドはパンフレットによりますと、次のようになっています。


           花と緑と石油のまち新津(秋葉区)を象徴する
           新津フラワーランドは、花や緑に広く親しめる、
           花文化の情報発信基地です。
           年間35万人が訪れます。
           訪れる人たちと共に花と緑の生活空間を創造し、
           展示会や発表会を通じて潤いのある地域づくりを提案しています。

            


春の花々が所狭しと並んでいます。





愛好家の方が一生懸命に育てていらっしゃる雪割草を楽しませてもらいました。
沢山の鉢植えがありましたので選んで写真撮らせてもらいました。

雪割草の苗を買おうと思いましたが、枯らしてしまうのでやめて、
観葉植物(シェフレラ コンバクタ)と(レウイシア)の鉢植えを買ってきました。