散歩しながら思うこと

きょうは久しぶりに朝から☂になり、なんか気持ちが落ち着きます♪

先日、いつものようにウォーキングをしていますと、何気なく道端や庭に咲いている花々が目に留まりました。そこで思い出したのが、SMAPの『世界に一つだけの花』です。
歌詞のなかでも一番好きなところです。



              そうさ 僕らは
              世界に一つだけの花
              一人一人違う種を持つ
              その花を咲かせることだけに
              一生懸命になればいい







上から            
シロバナヘビイチゴカラスノエンドウ・カキドオシ
タンポポ最後がわが家のムスカリ
どの花も今を精一杯生きています!私も今を大切に生きなければ。


数年前、草が生えるのを少しでも押さえようと 、他の場所に生えていたスズランを 
ここに持ってきて植えました。ドンドン増えています♪
でもいつの間にかスギナが生えてきて、そのスギナを取り除くのが一苦労です。
スズランを傷めないようにスギナを一本一本ていねいに取っています(-_-;) 
「俺はそんなにきれいに取れない…天才だー!」なんて言われるけど…あんまりうれしくないですね。ただ色んなことを考えながら黙々と作業するのが好きとキレイになるから(^_^;)



この穴はなんでしょうね〜?????昨年の秋頃から、見つけました(@_@;)
昨日庭にまた穴がいくつもあります。庭に何方かが来ているのです。見てみたいけど見れない…(-_-;)夜中に来ているのですが!