裏の刈り込みと水へのこだわり

野の山も若葉の美しい季節となってきました♪

裏庭にツツジドウダンツツジが植えてあります。3日の午前中に約半分刈り込みを終えていたので、昨日は全部終えることが出来てホッとしています♪
今までは、毎年ツツジの花が咲き終わると刈り込みをしていたのですが、昨年は刈り込みをし損なってしまったのです。
だから、15cm位も伸びていました。酷いところは20cm位です(>_<)
以前刈り込みをしている時、手に怪我をしたことがあったので、私が電気のコードを持ってやりました。何しろ、部屋のコンセントから差し込んでの作業です。
毎年刈り込みをしているのですが、ツツジが大きくなってきて、下に石があるのですが、殆んど見えず、場所によっては主人の頭がツツジの下になっての作業なので、とてもし辛かったようです。石に苔が生えているので何回か滑り落ちてハラハラしました。

電気のコード持ちをして気付いたのですがモミジが紅くきれいでした。
こんなモミジが7本ほどあります。普通はグリーンですよね。

近くの池のそばにこのような可憐な花が咲いています。
前に教えてもらったようなんですが…忘れてしまいました(-_-;)

このツツジは花が咲いていたのでそっとしておきます。
刈り込むとき、ちよっと枝を刈ってしまったのは、もったいなかったので、
拾ってきて白い花器に活けました。

これは私が今飲んでいる水です♪
腸が弱いので、もう6年くらいになるでしょうか?
いつも行っているH豆腐屋さんの長男さんから、教えてもらった水です。