ダーツの旅がわが町へ

昨夜のことです。新聞のテレビ欄を見ていますと、TeNY4チャンネル7:56分「笑ってコラえて」のなかの「ダーツの旅」でわが町が放映されると!(@_@;)
早速テレビを見ました♪
ゲストは柔道王の篠原さんとピースの綾部さんです。最初はお二人は車に乗って、道で出会った人に声をかけていろいろお話しをされていました。

そのうちにわが家と親戚ではないのですが、昔親しくしていたYさんのお家に取材が…。
兼業農家で、ニット関係のお仕事もされています。
真ん中がYさん、少し緊張されている様子です(^_^;)

わが町は筍が灰汁がなくて美味しいので有名です。

標高274メートルの護摩堂山です。頂上からは晴れた日は佐渡が見えます。
登山口から遊歩道を40分ほど登った山頂近くの「あじさい園」には、赤や青、紫などの約30000株ものアジサイが、山の斜面を覆うように咲き誇ります。

広いハウスにいちご「越後姫」が栽培されていました。
ご主人いわく「越後姫」は糖度が高くて県外出荷できないとのこと。
みんな県内出荷だそうです。
そう言えば連休に孫が来たとき、「越後姫」ちょっと他のいちごより高かったけど、買ってデザートに出したら、あまい、あまいと言って3個食べたっけ!確かにあまかったです。
でも、わが町で栽培されてるなんて、初めて知りました(^_^;)
       
      。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




庭の草取りをしていますと、薄紫色のセイヨウシャクナゲ?が椿の陰できれいに咲いていました。


うちの人は健康のため毎日ように山歩きを1時間くらいしています。
その道中、とってもきれいだったと言って、アザミを取ってきてくれました。