ラッキーでした!&年賀状を書き始めました

師走は月日の経つのが特に早く感じられます。座敷と茶の間の掛け軸をお正月用に掛け替えました(今は亡き義父がやっていたように)

何かと物入りの12月なのに、我が家は車検と自動車保険の更新です。
先日のことです。暮れに長男夫婦が帰省するので、二階の部屋をきれいにしなければと思い、ちょっと重い掃除機を持って二階へ上ろうとすると、掃除機の先のノズルが外れてガチャン ガチャン ガチャンと階段を3回ジャンプして、廊下に落ちました!見たら、見事に壊れてしまいました(≧▽≦)ノズルをよく差し込んでおかなかったのだと思います。【後悔先に立たず】ですね。
新しい掃除機を買わなければならないかな…ノズルだけ売っているなんて考えられないし…と思っていました。
翌日いつも何かあったときお世話になっているS自動車さんが、「近くまで来たので」と言ってカレンダーを持って来てくれました。
その時、掃除機の話をしたら、ホームセンターに行って聞いてみるといいよと言われ、行って見るとありました。

「ぺたクルフロアノズル」と言うのです。
とても使い易くしかも値段は2,480円でラッキーでした(^^♪


:::::::::::::::::::::::::::



少しずつ年賀状を書き始めています。今年はオリジナルの年賀状を…なんて、本も買ったのに結局例年と変わり映えのない年賀状になりました(^-^;
ただ注意したのは、昨年と同じ挨拶にならないことです。
今年も欠礼が数枚あります。
数年前から郵便局の印刷も利用しているので楽になりました。
ちょっとメモしておきます。

2017年6月1日(木)の郵便料金の改正により、通常はがきの料金は62円となりましたが、年賀はがきについては、2017年12月15日(金)〜2018年1月7日(日)の間に限り52円で差し出すことができる。
2018年1月8日(月)以後に年賀はがきを差し出す場合は、10円切手を貼り足さなくてはなりません。気を付けたいと思います。



先日、ウォーキングをしたとき、空がきれいだったので写真を撮りました。
今まで空をあまり撮らなかったようなので。