裏山の階段の落ち葉掃き&感銘を受けた本

今朝、晴れていたのに、もう空はどんよりして雨がポツポツ降ってきました。

でも、きのうは最高気温13度と冬とは思えないほど晴れて暖かい1日でした。
9時半頃、隣の集落の公民館までウォーキング40分してきました。もう、頭から汗びっしょりです(いつもより薄着で行ったのに、帽子も春用にしたのに・・・)

帰ってきて着替えをして、お昼まで裏山の階段の落ち葉掃きです。秋になって一度掃いているので作業が楽でした。天気が良いと作業したくてムズムズしてくるのです。貧乏性なんでしょうか!?(^-^;夫に実家から貰ったル・レクチェを1個皮を剥いてやって。
夫いわく「庭石みたいに動かないオレの所にきて気の毒だなぁ…!」って(^-^;南天の冬囲いしたり、百日紅の剪定をすればいいのに…と思うけど、まぁいいか!

f:id:yukiwarisou_0222:20181222122152j:plain

裏山の階段を上りあがったところから写真撮りました。
もう落ち葉がいっぱいです。

f:id:yukiwarisou_0222:20181222153323j:plain

ミニ熊手で掃いてごみ入れに入れ、階段を何回も上ったり下りたり。約1時間くらいできれいになりました(^^♪
春はゴミが少なくて楽だと思います。

 

 

          ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

 

 

先日、S医院に行ったとき、待合室で雑誌を読んでいたら、森友問題のことが書かれてあり、近畿財務局の方が自ら命を絶ったことにとても気の毒に思い、この本を買って読んで見ようと思いました。

f:id:yukiwarisou_0222:20181219211438j:plain

著者がNHKを辞めた最大の目的は、森友事件=森友学園の事件ではなく、国と大阪府の事件であるそうです。この謎を解明しないと森友事件は終わらないので、この謎を解明されていかれるそうです。

※渾身の虚構を交えず事実を伝えようとする姿勢に感銘を受けました!