胃腸の調子が少しづつ回復してきて有難い・・・

三連休の13日の朝、起きると胃腸に重苦しい痛みを感じました。一日中痛むのではなく波があるので、様子を見ることにする。主人は心配して「病院に行かなくてもいいの…?」と何回も聞くのですが。

15日(火曜日」)は掛かり付けのN医療センター病院へ。予約がないので、午前中の一番最後と思い、11時に家を出る。
病院に着くと9:30分~10:00の予約の患者さんがまだ終わっていなかった!(@_@)PM2時ごろになりやっと診察してもらえた。
診察の結果、今、朝晩二回服用している胃腸のお薬をお昼も飲むことになりました。
先生は「一週間飲めばよくなるはずです」と。1週間分のお薬を処方してもらいました。

3時近くなったので、帰りスーパーで主人のお弁当と食料を買って帰ってきました。

今日で薬を飲んでから6日目、少しづつよくなってきている様で有難いです。

 

 

 

          :::::::::::::::::::

 

 

16日(水曜日)は掛かり付けのS医院(脳外科)にいつも服用しているお薬がなくなるので行ってきました。水曜日は午後から休診なので、空いているかなぁ…?と思ったら患者さんが多くてビックリしました。

昨年12月に血液検査をしていただいた結果が気になるので、診察を受けなければと思い、待つこと一時間半。やっと診察です。

f:id:yukiwarisou_0222:20190117110852j:plain

血液検査の結果です。

先生仰る「みんないいのですが、クレアチニンが少し高めなので、塩分摂取に気を付けてくださいね。そして脱水症状になるといけないので、トイレに行く回数が増えるかもしれませんが、水分を多く取ってくださいね」でした。

そう言えば、暑い時はOS-1・麦茶・野菜ジュース・水 ・他たくさん水分を摂っていたようですが・・・。
寒いと暖かい部屋で果物は食べるけど、水分はあまり摂らなかったようです。
喉が渇かなくても水分を摂るように気を付けようと思いました(^^♪

 

あっ、そうそう、先生は何も仰らなかったけど、“空腹時”の血糖も気を付けなければと思いました。昨年は80だったので、甘いものを気を付けようと思いました(*´з`)