おおらかな性格になりたいけれど・・・

このところ予約の病院通いが続いていました。

6日はS医院のMRIの検査日・7日はN中央綜合病院・12日はS歯科クリニックでした。5日の夜、明日はMRIの検査と思い、いつもより少し早めに10時に就寝しました。ところが夜中に3回も目が覚め、しかも眠れず朝起きたら頭がクラクラ・・・体調が悪い!そこで6日の8時半にS医院に予約変更の📞をすると11日になりました。

で、11日の11時の予約になり、「10時45分までにおいでください」だったので、少し早めに行きました。
最初、体重と身長を測ってもらい、検査着に着替えて耳栓をしてもらい検査開始です。機械の音を聞きながら、「この音のおかげで異常を見つけてもらえるのだ」と思いながらいますと、急に凄まじい音に変わった!(>_<)
暫く我慢して耐えていたけれど・・・・・

我慢も限界になり、身体の上に掛けてあるタオルケットから左手をだし、小さく手を振った。運がよくて技師の方が、機械を停めて「どうされましたー!」と来てくれた。私「音が大きくて我慢ができないのです」と伝えると、耳栓が途中から外れてしまったのです(>_<)直してもらい再び検査です。静かになりホッとしました。

先生は10年前・一年前・今年の画像を比べて見ていただき、「手術がうまくいっているので、変わったところはなくいいですよ~!」でした。

「食事で塩分をできるだけ摂らないように気をつけてね」でした。

年に一回のMRI検査、とっても大切だと思いました(^^♪

f:id:yukiwarisou_0222:20190607113907j:plain

長岡中央綜合病院です。体調も安定しているので、年に2回通院になっています。


優しいK先生「予約時間に遅れても大丈夫ですからね~、雪が降らない11月にしましょうね」で、次は11月です(^^♪いつも車に乗せてくれる主人には感謝・感謝です。

 

 

        ::::::::::::::::::::

 

 

 

先日、主人の友人から空豆をたくさんいただきました。隣町に住んいる姉に📞をしたら欲しいというので持っていってやりました。後でメールがありました。

 

f:id:yukiwarisou_0222:20190608111412j:plain

貰った当日、ちょうどこのくらい塩をほんの少し入れて茹でました。
これで二回目です。

軟らかくてとっても美味しかったです。主人は丼ぶり一杯たべました😅

f:id:yukiwarisou_0222:20190608110558j:plain

手芸が大好きな姉がお礼にくれたひまわりです。
玄関に飾りました。
「今度バラの花くれるね」といいました。

 

f:id:yukiwarisou_0222:20190610084107j:plain

主人は健康のために一日置きに1時間の山登りをしています。

紫陽花が咲いていたと持ってきてくれました。

早速玄関に飾りました。

 

 

f:id:yukiwarisou_0222:20190614095436g:plain