体調、だいぶ良くなってきました&免許証の返納

久しぶりの更新となりました。
樹木が芽吹く頃、この時期になりますと、毎年のように体調を崩してしまいます。
5年日誌を見てみますと、一目瞭然です。しかも年を重ねる度に長引くようです(-_-;)。

3月6日朝起きるとなんか気分が悪い(胃がもたれ軽い吐き気と歩くと視界がふわふわする。)主人はお医者さんに行くのを勧めるが、ようすを見ることにする。
8日は掛り付けのS医院(脳外科)に行き診察を受け先生に今の状態を伝えると、
先生は「気圧の関係でしょうかね…?注射と点滴をしましょうね。目まい止めと胃腸の薬を1週間出しますので良くなったら止めてください」でした。
私は持病があるので目まいが気になり、MRIもお願いしました。
MRIはもう何回か経験しているのですが、やっぱり辛い・・・・
技師の方が耳栓をしてくれるのですが、ガガガーガガガー 私のときだけ機械が壊れたのでは…と思うくらい。そのうちに脈が速くなって苦しい!!!
大きく深呼吸を数回したら落ち着いてきたので、とにかく我慢。
30分が一年くらいの時間の長さに思われました(ちょっと酷いかしら(>_<))
検査も終わり、再び診察室に呼ばられ、3年前と6年前の写真と比べて「異状ないですよ。」でした。
ほっとしました。そして点滴を1時間してきました。
点滴は15日のまで続けました。
おかげさまで、だいぶ良くなってきて有難いです♪

友達の家のユキワリ草です。ボケてしまいましたm(__)m
友達は展示会があると必ず気にいった鉢植えを買ってきて庭におき楽しんでいます。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

3月22日が運転免許証更新の最後の日なので警察署に行ってきました。
受付に行くと更新ですか?と聞かれたので、返納しようと思いまして…と話す。
証明書をもらうことにして手続きをして、写真を撮って10,00円支払って30分ほどかかりました。3週間後くらいに家の方に電話をするので証明書取りにきてくださいと言われました。

ずっとペイパードライバーでしたが、返納となると一抹の寂しさを覚えます。
振り返れば、学科試験・実地試験は一回でパスでした。
とくに教室で法令や法規を習うのがとっても楽しかったです。習うと判子を押してもらう。
先生に言われました「学ぶのが楽しそうだね…」と。
免許証をもらってからは日産のスカイライン2,000に乗っていました。
農作業をするときは2トントラックに乗って一生懸命頑張っていました。
つい昨日のように思い出されます。

お彼岸には主人からお花とぼた餅を買ってもらい、仏壇に供えることができました。