今月は「細字」と「かな」を楽しんで書きました&庭の花

午前中、いつもの30分のウォーキングをしてきました。途中、ご近所のMさんと会いおしゃべりをして楽しかったです。
きのうは掛かり付けのS医院(脳外科)にいつも服用しているお薬がなくなりそうなので行くと、患者さんがとても多くて待ち時間60分~90分だったので、お薬だけにしてもらいました(前もって主人には連絡してあり、駐車場で待っていてもらいました)
来月は2ケ月分のお薬を処方してもらおうと思っています(薬剤師さんにお聞きしたら2ケ月ぶんのお薬はだいじょうぶと思うので先生にお聞きしてください)でした。

 

日本書法教育会の10月は後期昇段級試験なので、試験は受けないで「細字」と「かな」を何とか少しだけ書きました(^_^;)

 

f:id:yukiwarisou_0222:20201029165601j:plain

霜菊花萎日 風梧葉砕時 怪来秋思苦 緑詠秘書詩

(読み)霜菊花萎むの日 風梧葉砕くる時 怪しみ来る秋思の苦しきを

    秘書が詩を詠ずるに縁る  (寄 王秘書)

 

 

 

 

f:id:yukiwarisou_0222:20201029165658j:plain

山たかみ みねのあらしに ちる花の 月にあまぎる あけがたのそら 

  ↓ ↓  ↓     ↓ ↓      ↓ ↓ ↓  ↓ ↓↓ ↓ ↓ ↓ ↓

  可三  年    尓 遅     二 万幾 阿 希可多農 楚良

 写真を撮るとき注意をしたのですが、紙が曲がってしまいました(>_<)

 (二条院讃岐のうた)

 

 

 

f:id:yukiwarisou_0222:20201027122038j:plain

庭にツワブキの花が咲き始めました。

 

 

f:id:yukiwarisou_0222:20201027122221j:plain

 

母の日に孫から貰ったたミニ薔薇を地に植えたら咲いてくれました(^^♪

 

目だけはいいと思っていたのですが、最近涙目になり薬局から目薬を買ってきました。┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

f:id:yukiwarisou_0222:20201031150751g:plain