暮れから体調をくずす&雀の本


何や彼やしているうちにもう7日になってしまいました。
遅くなりましたが、新年おめでとうございます。

実は暮れから体調をくずし、やっと少しづつ楽になってきてホッとしています。

24日 朝起きるとみぞおちのあたりが痛み、以前掛かり付けのS医院から同じような症状で処方してもらったお薬があったので、朝食後1錠飲む。26日まで飲んだが症状が変わらないので27日に掛かり付けのN医療センタ病院に℡して、28日10時30分の予約をする。
28日診察のとき、今飲んでいるお薬を先生に見せると先生は「このお薬はいいお薬だから、朝食後2錠飲むか、朝晩一錠飲んでください。よくなると思います」でした。

28日から朝晩1錠のお薬を飲み、一週間様子をみたが痛みは少し取れたが今度は吐き気があって気持ちが悪い。
なので、4日予約なしで再度N医療センタ―病院へ。
先生は私の話を聞いて「逆流性食道炎」の可能性が強いと。そして今飲んでいるお薬は止めて処方した薬を飲んでほしいと3週間分をもらってきました。
今日は服用して4日目、だいぶ吐き気も取れてきてホッとしています┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

 

 

f:id:yukiwarisou_0222:20210105112803j:plain

一昨日、玄関から撮って写真です。
今日はまた少し積雪少なくなりましたが、夕方頃から荒れて大雪になる予報です!😥

 

f:id:yukiwarisou_0222:20201231144717j:plain

夫に仏花を買ってきてほしいと頼んだら、このお花だったので、座敷に飾りました。

 

 

f:id:yukiwarisou_0222:20201226111448j:plain

この本が読みたくて、いつもの書店にお取り寄せをして入荷したとの℡がありもらってきました。

f:id:yukiwarisou_0222:20210107134835g:plain