掛かり付けの病院から&夏椿&カレンダー

今日は曇りときどき晴れの天気で最高気温28℃となりそうです。

先日はN医療センター病院の10時の予約日だったので行ってきました。診察のとき、先生に今月末に二回目のワクチン接種をするのでお話をして、解熱鎮痛薬を処方してもらってきました。先生がお話するには「僕も二回目は熱がでたよ!オリンピックが終えると感染力の強いデルタ株が本県にも流入するはずだからぜひ打ってね」でした。
しかもいつも服用しているお薬は体調が安定しているので、3ヵ月分処方してもらいました。熱がでないことを願うばかりです。

 

f:id:yukiwarisou_0222:20210620102542j:plain

夏椿の白い花が咲いてきました。清楚な可愛らし花ですね。

 

 

f:id:yukiwarisou_0222:20210621145653j:plain

f:id:yukiwarisou_0222:20210621145709j:plain

南側の庭の掃き掃除が終わりました。先の方の落ち葉は写真撮った後にきれいにしました。今回で今年になって同じ所を3回目です😥

 

f:id:yukiwarisou_0222:20210621193353j:plain

先日、長男家族からカレンダーと今年小学生になった孫からのお便りが届きました😊
昨年に続いて、6月~来年の5月までのカレンダーです。
孫のお便りは

おじいちゃん
おばあちゃんへ

おげんきですか。

おからだをたいせつに。げんきにたのしくおすごしください。

わかはげんきです。

 

夕方早速、ありがとうの📞をしました。
新潟市に住んでいるのですが、コロナ禍でなかなか会えていません。ワクチン二回接種したら会えるかな・・・

 

f:id:yukiwarisou_0222:20210628094425g:plain