マイペースのウォーキングを再開しました&先月の競書は「細字」にしました&色いろ

九月に入り、だいぶ涼しくなってきましたので、ウォーキングを再開しました。一日置きの30分~40分です。先日ウォーキングしていますと、道路脇の草むらから、りいんりいんと美しい鈴虫の鳴き声が聞こえてきました。

昨日は知人のおばさんが亡くなり、ふたりでお悔みに行ってきました。私が大病して稲作ができなくなった時、委託してもらい助けてもらいました。おばさんはとっても穏やかなお顏されていました。

 

 

f:id:yukiwarisou_0222:20210826170433j:plain


「細字」

(読み)

日暮長江裏相邀歸渡頭

落花如有意來去遂船流

 

 

f:id:yukiwarisou_0222:20210902161347j:plain

ウォーキング中黄色コスモスがきれいに咲いてきました。

 

 

 

 

f:id:yukiwarisou_0222:20210903153909j:plain

庭の草取りをしていますと、ヤブランが咲いていました。

図鑑をみますと「淡紫色の花が総状につく」となっていますが、ちょっと色が青っぽい

改良されたのか、もしくは土の関係…???

 

 

 

f:id:yukiwarisou_0222:20210902123217j:plain

先日、そろばん塾へいき、先生から問題集をもらってきました。

先生は少し寄ってほしかったようですが、夫が狭い道路で待っていてくれているので、お礼をいい問題集をもらってきました。

 

 

 

f:id:yukiwarisou_0222:20210902123434j:plain

毎日楽しんでいます(^-^;

 

 

f:id:yukiwarisou_0222:20210906094826g:plain