今年も「晴耕雨読」&昨年の競書「かな」&ハーモニカ

今日はくもり一時雪の天気予報ですが、気温7℃と冬型も緩み、青空に太陽が…ありがたいです。

今年も「晴耕雨読」で過ごしたいと思っています(^_^;)
一週間に30分~40分のウォーキングを3~5回する。
晴れた日は野鳥の囀りを聞きながら庭の草取りや掃き掃除をする。雨の日は日本書法教育会の競書の練習をする。

 

f:id:yukiwarisou_0222:20211226143449j:plain

「かな規定」

いかにせん こぬ夜あまたの ほととぎす またじとおもへば むらさめの空

(家隆のうた)

 

 

 

f:id:yukiwarisou_0222:20220106145230j:plain

先日、ウォーキング中道端にタンポポが健気に咲いていて、元気をもらいました。

 

f:id:yukiwarisou_0222:20220114135505j:plain

 

部屋の掃除をしていたら、次男が高校時代に使っていた「シンセサイザー・ギターが出てきたけれど、弾くことが出来ない。
そこで思い付いたのがハーモニカです。早速、今まで息子達に楽器を買ってくれたお店に℡するが閉店。やっと探したお店にハーモニカの予約をして昨日入荷したとの連絡があり、もらいに行ってきました。
いちばん優しいハーモニカです。楽しんで見たいと思います(^-^;

 

f:id:yukiwarisou_0222:20211220093708g:plain