ウォーキングで…&最近読んだ本

きょうはひさしぶりの雨になりました。きのうウォーキング中、ご近所のMさんが玉ねぎの収穫をされていたので「おはようございます、立派な玉ねぎが穫れましたね」と声をかけるとMさん「明日雨になりそうだか降らないうちにと思って」と挨拶を交わしました。ウォーキングをするとどなたかに会い、いろんなお話ができるのが私にとって大切な情報源になっています。

 

数日前は道路脇にムラサキツメクサがたくさん咲いていましたが、
きのうは町の業者さんが自動草刈り機で刈っていました。

 

庭のツツジがあちらこちらと満開です。

石楠花です。もう少し早く撮ってあげればよかったです(^_^;)

 

生協さんのカタログで樋口恵子さんの「老~い、どん!」という著書を見つけ読んでみようと思い注文しました。

※帯にはこのように書かれてあります
 87歳の私は、満身創痍ならぬ満身疼痛。まさに、ヨタヨタヘロヘロの「ヨタヘロ期」をよろめきながら直進しているのです。
人生の最終段階の幸福のために何をなすべきか、全ての人に問題として考えてほしと思います。

となっています。