ウォーキング&本

きょうは朝からどんより曇っていて、夜には☂になりそうです。

8時半ころ、久しぶりに川に沿った道路を歩きました。

 

緑一面の田んぼをみますと、爽やかな気持ちになります。

道路脇の草むらに淡紅色のネジバナが咲いていました。かわいいですね!

 

近くの小学校の校庭に紫陽花が満開です。
今年こそは、標高274mの「護摩堂山あじさい園」を見に行きたかったのですが、腰が悪くて断念しました。

 

平垣の所にアマガエルがいました。かわいいですね!
先日、S自動車の工場長さんが用事でこられ、色んな話をするなかで、アマガエルを飼っている人もいるとのこと。びっくりしました(@_@)

 

本棚を見ると、以前読んだのですが、再度読みました。
私は難病「もやもや病」だから、とても参考になりました。