南瓜やいちじくをもらう&夕方庭のスベリヒユの草取り

こちらは昨日、久し振りの恵みの☂となりました。朝晩だいぶ涼しくなりましたが、日中はまだまだ厳しい残暑が続きそうです。

10時半頃、チャイムが鳴ったので「ハーイ」と言って玄関にいくと、ヤクルトレデイのKさんが、いつもより少し早くヤクルトを届けに来てくれました。
Kさんは50代なんですが、色んな話を交わし、時にはアドバイスをもらい参考にしています(^^)/

 

先日、地域おこし協力隊のMさんが、カボチャとミニスイカを持って来てくれました。
ミニスイカは貰って早速切って冷蔵庫に冷やしたので、写真撮るの忘れました(^_^;)

 

久しぶりに友人のTさんが、主人が好きなイチジクを持って来てくれました。
「ちょっと寄って」と言ったのですが、「ワンちゃんが車中にいるので…」と言って玄関で近況を話し合って、帰られました。次から次と色んな話に花が咲き、元気を貰いました!(^^)!

MさんとTさんに実家から貰ったポカリスェットをそれぞれおあげしました。

 

先日、裏庭の池のそばにスベリヒユがまだ沢山咲いていたので、取りました。

 

夕方30分くらい草取りをしてきれいにしました。
向かって右側はまた後で草取りします(^_^;)

 

主人が2回目の除草剤を撒いたのですが、スベリヒユだけが大きく生えて、きれいにしました。