病院通いが続く&ミニヒマワリ&逞しい草

残暑がとても厳しい今日この頃ですが、夜中目を覚ますと、虫の鳴き声を聴き秋の気配を感じます。なかでも鈴虫の「リーンリーン」と美しい鳴き声に耳を傾け、ふたたび眠りにつきます。

9月にはいっても厳しい残暑が続きそうです。一日も早く涼しくなってほしいです。雨も降ってほしいです!

振り返ってみますと病院通いが続きました。

22日はN医療センター病院の予約日でした。

23日はS歯科医院に3ヶ月検診の予約日でした(二人で行きます)

25日は体調が悪くS医院(脳外科)へ診察をしてもらい点滴をしてきました。

28日と29日は再び診察してもらい点滴をしてきました。

やっと体調も良くなってきたと思っていたら、昨夜夕食を終えると、左の耳の耳鳴りがとても強くなり、1時間ほど横になって休むとだいぶ良くなってきたのですが、今日、再びS医院へ行き診察をしてもらい点滴をしていただき、ホッとしています(^_^;)

数年前、強い耳鳴りで耳鼻科へ行き、色いろ検査やお薬を処方してもらい飲んだのですが治らず、たまたまS医院へ行き、先生に容態をお話して点滴をしてもらったら、和らいだのを思い出したのです。

カタログでミニヒマワリの種を買って、書いてある通りに植えたのですが、茎がなんかもやしのようで変です(^_^;)今はお花が3つ咲いています。

 

セメントのすき間に生えているスベリヒユ。これが一番大きくて直径1メートルくらいです。逞しくて驚きました(@_@)
あとは40cmくらいのが4カ所ありました。(春から2回ほど取り除いていたのに…)

 

これも直径60cmくらいのコニシキソウです。逞しいですよね(^_^;)

 

先日の夕方、手で引っ張ったら根っこから抜けたので、集めて袋に詰め、あとで裏山に持って行かなければと思っています(^_^;)