久し振りのウォーキング&庭掃除

きょうは9時頃、昨夜から時々降っていた雨も止んだので、久し振りのウォーキングに出かけました。川に沿って橋をわたり団地の中を歩いてきました。
時折吹く風がとっても気持ち良かったのですが、久し振りだったせいか、体がとっても重かったです!看護師さんから教えていただいた腹筋・背筋、その他の運動をやったり、家の一階と二階の廊下のモップがけをしたり、常に身体を動かしていたつもりなんですが・・・

この田園風景の写真は一週間ほど前に撮って写真です(^_^;)

 

ご近所さんの道端の畑に咲いていたコスモスです。

 

ウォーキング中道路の端に咲いていたあさがお(種が飛んできたのかしら・・・?)

 

以前亡き義父が、私が家庭菜園をしたいと言ったら、ダンプで3台くらいかな…?土を運んでもらい夏野菜を作っていましたが、なかなか大変になってきたので、今は除草剤を撒いています(^_^;)

 

きれいに草取りしました。

野草図鑑で名前を調べたのですが、載っていなかったです。

これはウリクサです。
二種類とも軟らかくて指で抜くだけで根から取れました。

庭の草取りをしていて思うのですが、毎年、草の種類が変わってくるのはなぜでしょか…?不思議です!