お箸のプレゼント

私の実家は稲作と果樹(梨)の専業農家です。ですから今頃の季節になりますと、主人と私の親しいお友達7〜8人に毎年梨をおあげして、喜ばれています(^^)  で、何時もなにかとお世話になっているSさんにもお勤めの帰り、家に寄ってもらい、おあげしました。すると次の朝、携帯のメールに「梨とっても美味しかったです。来週大学病院に行くので、なにか美味しい物を買ってきますので、ちょっと寄せてね…」でした。私は「そんなに気を使わないでいいですよ」と返信しました。 そして一昨日1時過ぎ「いたかねぇ〜」と同時にチャイムが鳴るので、いたかねぇ〜なんて近所のおばちゃん?と思って「は〜い」と返事をして急いで玄関に行くと、彼女が笑顔で立っていました。私は彼女に合わせて「いたすけ、寄ってくんなせぇ〜」と言って、客間に寄ってもらい、主人が居たので出てもらい(主人が今の仕事になる前の会社の人)私はお茶と水ようかんを用意して食べてもらった。30分ほどお話しをして、彼女曰く、「ケーキでも、と思ったけど、胃がもたれると言っていたし色々考えた結果これにしたの」って、今開けて見て!と言うので開けて見ると二人のお箸でした(*^_^*)これを使って毎日美味しい物を食べてね。と言われました。うさぎと月とお花がついた可愛いお箸です。翌朝彼女にメールする。
昨日はありがとうね、早速夕食から使いました、とっても使い易くて体重が増えそうです(^^♪と!
]