お彼岸と二男の誕生日

昨日は、仏壇にお花とおはぎをお供えして、お参りしました。私が嫁いで40年になります(^^;振り返りますと、本当に色々な事がありました。
でも人間ってよくしたもので、辛い事や苦しい事は月日と共に懐かしい思い出になっていくのです。私の子育ての頃は、今の時代のように「子育て教室」なんて言うのはなかった。だから、儀父母と一緒の生活のお蔭で、本当に助けられましたね。儀父母は息子達をとても可愛がってくれました。私が子育て一生懸命になり過ぎるので、儀父母のワンクッションあって本当に有難かったです(^^)
そういった事に思いを馳せながら仏壇に感謝の気持ちをこめてお参りをしました。

昨日は二男の誕生日でした。朝早速、携帯にメールする。長男はメールすると必ず返信がありますが、二男は一方通行、今までに返信が来たことはない(^^;でも優しい性格だから必ず読んでくれてるはず!元気でいてくれればそれでいいが、でも偶には元気な姿見せてほしいなぁ〜。

近所に咲いていた花、花の名前調べましたが分かりませんでした。
]