二ヶ月ぶりの更新です♪♪♪

N医療センター病院に一ヶ月ほど入院してきました。
今まで七回ほど入退院(同じ病気ではなく)をしてきましたが、今回がいちばん辛かったです。
今回もやはり長年服用していたお薬の副作用で「限局性腸炎」という病名でした。
退院したのに体調が優れず、外来で診察してもらい点滴を3日ほどして頂きました。
主人に「元気になったから退院なのでは、まだ入院していたらよかったのでは…」と言われました(^_^;)たしかにそうなんだけど…。
退院の日は病院で朝食を終えて10時の予定だったのに、主人はまだ来ないし電話すると家にいました。私が退院の日だけで時間を伝えそこなったのです(>_<)
10時と分かるとすぐ来てくれました。退院の当日私は4時半に目が覚め6時頃から帰りの支度を始め疲れが出たようです。

今振り返ってみますと、あのいちばん辛い時、よく乗り越えられたなぁー!と自分を褒めてやりたいです♪
でもやっぱり自分一人じゃ乗り越えられない。
主治医のE先生はとても熱心な先生で、私の治療に薬剤師・栄養士・看護師さん達5名でチームを作ってくれて治療にあたってくれました。
そして、いつも温かく接してくれる看護師さん・お掃除の方・食事を運んでくれる方・病棟でお友達になった方・ブログでお友達になった方々からの温かい励ましのお言葉があったからこそ乗り越えられました。
主人も1日も欠かさず病室に顔を出してくれました。
お蔭さまでやっと戻ってこられました♪
これからもマイペースで更新したいと思いますので、よろしくお願いいたします。

入院前に撮った「ムラサキツユクサ



入院前に撮った「庭の金木犀
今はもう散っています。

この間撮った「庭のドウダンツツジ