生協のN子さんとお別れ

私は生協さんの配達を利用させて頂くようになって、約15年くらいになります。
それで、配達してくださる方も何人か変わり、現在の3年間はN子さんでした。

19日の月曜日(毎週月曜日が配達日)に注文書と一緒に届いたN子さんのお手紙。

こんにちわ!担当の00000です。

突然ではありますが実家のある千葉県成田市へ引っ越す事になり、8月いっぱいで退職する事になりました。皆さんの地域を担当して3年でしたが、とても親切にしていただき、温かい言葉をたくさんいただき、本当に楽しく充実した3年間でした。(中略)
来週は最後の配達になります。泣かずに笑顔でお別れしたいと思います。遠い千葉よりみなさんのご健康をお祈りしております。  みなさん本当にありがとうございました!!

3年間、本当にありがとうございました。そしてお疲れさまでした。
今振り返ればいろいろな事がありましたね。腰を痛めて、他の配達の方と一緒に休まず仕事をしていたり、夏風邪をひいて高熱が出ても代わってもらう人がいなくて、解熱剤を飲んで、まだ38度くらいあるのに、頑張って仕事をこなした日。
私は前は四人組みだったけど、ひとりになってからは特に親しくなり、いろんなお話をしましたね。
暑い日、わが家の玄関で額に汗を滲ませアイスクリームを美味しいといって食べてくれたこと。
私が体調が悪く主人が代わりに行くと何時も私の体を気遣ってくれたN子さん。

今の私は心にぽっかり穴があいたような、心に秋風が吹いたような…そんな気持ちでとても寂しいです。出会いがあれば必ず別れがあるんですね。

でもそんな事はいっていられませんね。
話しに寄ればN子さんは一人娘さん、ご両親が首を長くして待っていらっしゃる…。
ご実家に帰られたら、いっぱい親孝行してくださいね。
そしてあなたはまだ若い、素敵な人と出会って幸せになってくださいね。
新潟からあなたのお幸せをお祈りしています。

いろいろ考えましたが、結局私が選んだ3枚のハンカチをセットにしてN子さんに渡しました。
気にいってくれるかなぁ〜!

N子さんは住所と携帯の番号を紙に書いてくれました。ありがとうね(*^_^*)
N子さん「お手紙ちょうだいね」って車の中から何時までも手を振っていました。