昨日の夕日…

昨日の夕方、6時近く外灯つけようと玄関に行くと、空が一面あかね色に染まっていました(@_@;)
今までに見た事がなく、急いでカメラを持って二階に上がり、窓を開けて写真撮りました。

今日の新聞を見ますと、あかね色染まる越佐
新潟市中央区新潟日報社メディアシップ20階の展望フロアで4日午後5時半すぎ、日本海に沈んだ夕日が雲をあかね色に染め上げた幻想的な光景が見られた。
佐渡島の稜線がくっきりと浮かび上がり、島影とあかね雲のコントラストが鮮やかに。夕闇と共に街の明かりが加わり、見ていた人は「わぁ、きれい」とうっとりしていた。と書いてありました。


私が二階の窓から撮った夕日。

新聞の写真を撮りました。

きのうの午後4時ころ、カメラを持って30〜40分くらい近くを歩きました。
こちらでは早い所は稲刈り終わっていますが、まだのところもあります。
[


近所にお花の大好きな人がいらしてコスモスを撮らせて貰いました。

散歩をしていますと、道端にこの花を見つけました「アカツメクサ」でしょうか?
セイタカアワダチソウのなかに可愛らしく咲いていました。