確定申告を書き終える&最近読んだ本

こちらは朝から雪です。最高気温4℃と寒い一日になりそうです。
暦のうえでは昨日は立春でしたが、立春とは名ばかりの寒い日が続きます(*´з`)

 

 

わが家は私が大病してから、田んぼを親戚に委託してもらっています。なので、それ以来確定申告をしています。税務署から申告書が届くと気になっていましたが、書き終えてホッとしています。錆び付いた頭がすこしスムーズになったような・・・(^_^;)
近いうちに郵便局に行って来ます。

 

          ::::::::::::::::::::

 

 

f:id:yukiwarisou_0222:20200203154937j:plain

以前いつもの書店から買って読ん本ですが、再び読んでみました。
このような時は購買した本は手元にあるので便利です(^_^;)

〇 なるほど…と思った言葉をちょっとメモさせていただきます。

① 健康第一を心がけるのは大切だが、「生死病死」という命の大原則を変えることはできない。老いや死と同じく病を受け入れ、病とともに生きる覚悟も必要である。

② 高齢者のたしなみは、普通の生活の中に、「美しい」「面白い」「素敵だな」と思うことを見つけ感動する、上機嫌で過ごすようにする、今までに生きてこられたこと、支えてくれた人たちに感謝するといったことです。

 

となっています。

 

 

 

 

 

f:id:yukiwarisou_0222:20210203135306j:plain

先日、生協のカタログでこの本が載っていたので、興味があり買いました。
読んでみますと、13名の医師の体験談や治し方が載っています。
私はあくまでも知識として読み、掛かり付けの先生にお伺いしようと思っています(^-^;

 

 

 

 

 

f:id:yukiwarisou_0222:20210107134835g:plain