母の日のプレゼント

先日の11日の午前中、ブログに返信したりコメントをしたりしていますと、玄関にチャイムが鳴りました。「ハーイ」と返事をして急いで玄関にいきますと、クロネコさんがダンボール箱を持って
いました。そして受け取りの所にフルネームで記入して「ご苦労様でした」とお礼を言って受け取り居間に持ってきてなかを見ますと、お花とお手紙が入っていました。
長男の嫁さんのJ子ちゃんからでした。
依頼主には長男の名前とJ子ちゃんの名前になっていました。

そういえばこの間、長男が帰って来た時「J子が母の日のプレゼント何がいいかなぁ〜」といっていたので、オレが「お母さんは花が好きだから花がいいんじゃないの…っていったよ。」と話してくれたのを思い出しました。
嬉しくなって、さっそくJ子ちゃんに電話すると留守電… 留守電は嫌いなので、夕方にでももう一度電話しよう。
そして夕方になり電話すると又留守電…  「何かと忙しいのかなぁ〜と」と思っていると、電話が鳴った。出るとJ子ちゃんから「何回もお電話もらったのにすみません、今日仕事でした…」
私「きれいなお花ありがとうね」と伝えるとJ子ちゃん「いろいろ考えてお花にしました。おかあさんのイメージを花屋さんに伝えて、そのように作って下さいとお願いしました。」とのことでした。
それから来週の日曜日遊びに来ると…お正月以来になる。待っているね〜♪(*^_^*)

お花を玄関に飾ろうと思ったけれど、わが家は玄関が西向きなので、西日が強い。だから茶の間に飾りました。写真では花の色がわかり辛いのですが、白いガーベラ3本・グリーンのカーネーション9本・白いバラ3本・クリーム色のカーネーション2本・クリーム色のバラ4本 他は?です。