長い間ご無沙汰しておりました

長い間ご無沙汰しているうちにもう、2月3日になりました(^_^;)
インフルエンザではなく、普通の風邪だったのですが、とにかく難儀くて長引きました(-_-;)

じつは1月23日(金曜日)朝起きると、なんか身体がだるいので、体温を計ると36・9度でした。私は普通より体温低めだから微熱あり。朝食を終えると総合かぜ薬を飲む。
運が良かったのか、今日はN医療センター病院の予約日で10時〜10時30分。主人から車に乗せてもらい、病院へ(25分くらい)待っていると名前をよばられ診察室へ。
症状をお話して、風邪薬といつも飲んでいる漢方薬を処方され、先生「点滴していく〜!?」と仰ったけど、私は風邪薬でなんとかなるだろうと思い、「点滴はよろしいです」と伝えて帰ってきました。
家に帰ってきて、薬を飲んで炬燵で休むがいっこうに回復しない。むしろ悪化しているようです。
やっぱり先生が仰るように点滴をしてくればよかったなぁ〜と思ったが、もう遅い…。
そこで、26日(月曜日)点滴をしてもらおうと再びN医療センター病院へ。今度は予約なしで診察だから、約3時間くらい待ちました(身体が難儀くて歩くのもままならないくらい)
点滴は約2時間半ほどかかるので、主人は私を病院に送ると一度家に帰り、点滴終わると私が携帯に連絡をいれる。30日まで続きました。
主人には本当に感謝、感謝です。
まだ、完璧ではないのですが、少しずつ皆さんのところに寄せて頂きます。
先日新聞に載っていたので、読んで見たくなり買ってきました。これから読んでみたいと思います。