投稿欄を読んで共感を覚えました。

久ぶりの更新です♪
ちょっと体調を崩してしまい、お医者さん通いをしているうちに、もう6月も今日で終わりになり、早いものです明日から7月(文月)です。おかげ様で体調も良くなってきました♪

こちらの地方新聞で、皆さんからの投稿欄「窓」というのがあります。実名で460字くらいで書きます。
6月某日、71歳の女性の方の投稿をちょっとコピーさせていただきます(コピーは違法?)
       
          『プラス思考で年重ねたい』

年を重ねて医療機関を受診することが多くなった。痛い所が治らないうちに別の場所が痛む。膝のレントゲンを見ながら、お医者さんに「骨が減っていますね、お年のせいです」と言われればそう思うしかない。
若いころは勢いにまかせて力のかぎり働いてきた。もう少し体をいたわればよかったと思ってももう遅い。足腰が弱り、目、歯、時々皮膚科へ。頭の回転はにぶり、口だけが達者になってきた。
(中略)「機械のように人間も部品を換えられればいいのに」と言ったら、「200歳まで生きるつもりか」と息子に言われた。車にたとえればもうポンコツ車になったが、まだまだ家の役にたっていると思いながら畑仕事をしている。何事もプラス思考に考えてじょうずに年を重ねていきたい。

読ませていただいて、全く知らない方ですが、共感を覚えしかも親近感を抱きました♪
この話を主人聞かせたら「換える部品は全部じゃないの…」でした(^_^;)

6月某日、Nセンター病院に行き、診察のとき先生に「歩いていますと腰が痛くなるのですが…」と伝えますと先生、「両手にストックを持って歩くといいよ」と言って、先生椅子からはなれてストックを持って歩く動作をしてくれました。
それで早速スポーツ店で買いました。まだ買って間もないので、そのうちに使い馴れてくるでしょう。


庭のガク紫陽花が雨が降ったので元気に咲いています。

これは「コウゾ」ですよねー!
主人はモミジイチゴやクサイチゴがなくなってきたので、コウゾを10個くらい食べたそうです。甘いのだけど、食べた後が舌に違和感あり、生食には向いていない。ジュースがいいかな!
と言っていました。