3日遅れの細やかな誕生日祝い

今日のお天気は予報からいきますと、曇り時々雪ですが、曇りで時々晴れています。

22日は私の60歳とαの誕生日でした。本当は五泉市でボタンの品評会を見に行く予定でしたが、どうしたのか夜中二度も目が覚め、朝起きたら体調が優れず、3月上旬まで展示されるとなっていたので体調が良くなったら行くことにしました。
だからその日はゆっくり炬燵でテレビを見たりして休んでいますとお昼になり、久し振りにうどんを作ってふたりで美味しく食べました。
食べ終わり歯磨きをしようと洗面台に向かったときのことです。

洗面台に着くと、急に意識がなくなるようになり、しかも手足がしびれて歩きづらくなりました。目も見えづらくなり…ビックリして、主人を3回ほど呼んだのですが、声が小さくて聞こえない。
廊下の手すり(今は亡き義母のための付けられた)につかまって、ゆっくり歩いて居間へ。
今度は脂汗がでてきて、呼吸はおそらく過呼吸で軽い吐き気もあり…┣¨┣¨┣¨(゚Д゚;)ドーシヨ
居間に着くとすぐ屈みこみ、ゆっくり深呼吸をくりかえす。顔面蒼白…主人が背中を摩ってくれて、「お医者さんにいくか?」って聞くけど、あまりに辛いのと、少しずつ楽になるのが分かるから「大丈夫だから行かなくていい」と伝える。
30分くらい経ったでしょうか?少し楽になってきたので、炬燵に入ってゆっくり休みました。

で23日は私は特定疾患「ウイリス動脈輪閉塞症(もやもや病)」だから、脳に異常があり、その前触れかも?と思い町内にある掛かり付けのS医院(脳外科)にいきました。

診察のとき先生に様態をお話しすると先生は仰る「頭は大丈夫ですから、MRIは撮らなくて良いです。自律神経の乱れなので、点滴を3〜4日続けて様子みましょう」でした。

頭じゃなかったから、本当に良かったけど、自律神経の乱れって怖いなぁー!!と思いました。
今日で点滴3日目、そろっと明日から様子見ようと思っていますヽ(´ー`)ノ
主人いわく「良かったなぁ〜!なにしろあんたは病気のレパートリーだからなぁー!」でした。
それで、主人が買ってくれたショートケーキを3日遅れでいただきます♪

振り返ってみますと、29年前に大病をし頭の左右筋肉と血管をつなぐバイパスの手術をしました。家族をはじめ多くの方達のおかげで今、こうやって生活をすることができています。感謝の気持ちでいっぱいです。
血管が細すぎてCTでは写らない病気なんです。だからいつ切れるか詰まるか…(;_:)
でも考えてばかりいたらつまらないので、その時はその時これからも一日一日を楽しく過ごしていきたいと思っています。私は幸せ者です。これからもよろしくお願い致します(^^)


先日、散歩していましたら、友達の家にシュンビジューム?
が咲いていて、きれいだったので写真を撮らせてもらいました。

銀行さんから誕生日プレゼントが届きました。最近は歯磨きセットです。
一番重宝しています。

悠香さんのお茶石鹸を使っているので、誕生日プレゼントが届きました。