今日は義父の命日

きのうは10時の予約で美容院に行き、カットとヘアーマニキュアをして来ました。
髪が短くなり、スッキリしました。何時もだと肩のマッサージをしてもらえるんですが、お客さんが多かったせいか、無しで1時間ちよっとで終わりました♪
その足でスーパーに行き、今日が義父の命日なので、お花と果物そして食料を少し買って帰って来ました。早々お仏壇にお花と果物をお供えしてお参りしました。

義父とは色々な思い出があります。主人が35年間、長距離運転手だったので、義父と過ごした方が長かったかも知れません。主人の弟さんに「姉さん、未亡人見たいらね!」なんて言われたこともありました(主人が仕事で殆んど家にいないので)(^_^;)

今から29年前、私が大病して3ヶ月の入院をした時、その3年ほど前に義母が脳卒中になり、2ヶ月の入院をしたけど歩行が困難になり義父は義母を介護しながら、二人の息子達の世話をしてくれました。長男が中一で次男が小二でした。長男は手が掛からないですが、次男に目覚まし時計を買ってくれて、毎朝二階まで起しに行ったと…(目覚ましではなかなか起きないので)後で話してくれました。

今、思い出しますと、いろんなことがありました。毎日の事ですから良いことばかりではありません。辛いことも沢山ありました。でも、人間て不思議なもので、辛いことや悲しいことは殆んど思い出せなくて、楽しかったことがつい昨日のことのように思い出されます♪
おとうさん、いろいろ本当にありがとうございました。今でも忘れませんよ〜。
長男が風邪を引いて寝ているとき、雪が降っているのにバイクでイチゴや飲みものを買ってきてくれたこと…。子ども達をいっぱい可愛がってくれましたね。
二人とも元気に仕事に頑張っていますよ。
そちらから見守っていてくださいね♪




「ねぎぼうず」去年は1本だったけど3本になっていました♪

散歩していましたら、白い花の木があり写真撮ってきました。
ネットで検索して見ると、
白い花の木は沢山あって、イヌザクラ???
木が高くて花のアップがこれが精一杯なんです(^_^;)

再び登場です!(>_<)ツツジの中まで花が咲いているのは初めてかも…。