私の胃腸はガラス??&前に書いた93歳の叔母さんからの電話

9月2日にスーパーからぶどう(巨峰)を買い、その日のうちに二人で半分食べた時は良かったのですが、他にも梨・イチジク・バナナ・りんごと果物があったので、忘れていて2日くらい経ってから残りのぶどうを冷蔵庫から取り出し洗って食べた(私は普段はバナナとりんごの他はあまり食べない。実家から梨を沢山もらっても、殆んど食べない)
ぶどうを冷蔵庫から取り出して匂いをかいたら微かに酸味を感じて、ちょっと気になったけどよく水で洗えば大丈夫と思い二人で食べた(私は3個)


しばらくするとお腹に激痛が走り壊してしまった(>_<)主人はなんともない。
あ〜あ、主人に食べさせておけばよかったのに、好きい嫌いしないで何でも食べなければ…といつも言われているもんだから。

そんな訳できのうまで、N医療センター病院に行き、薬を出してもらうが薬が合わなく、きのうは変えること3回目の薬、やっと落ち着いてきたようです。しかもお粥ばかりで体力もドンドン消耗していくので、点滴をづっと続けてきました。きのうからやっと普通の食事が出来るようになりました♪毎日送り迎えしてくれた主人には感謝です。

   **********************

9月某日、前に書いた93歳の叔母さんから電話があり、「ご無沙汰しております。お元気ですかー!」と私は「いつも行こう行こうと思っているのですが、又体調を崩してしまい、すみません。もう少し良くなったら必ずお伺いしますので…」と伝えた。
「気にしないでね、お身体お大事にね」といわれた。

そして2〜3日後、荷物が届いた。開いてみると叔母さんから、お手紙も入っていた。

    *****************

ご無沙汰致して折りましたら、御病気との事 申し訳ありませんでした。
サーモンの焼いて醤油につけたのが手がかからないで食べやすいかと思い、
心もちお送ります。
00さんによろしく
貴女も元気になって下さい

00様        0000(叔母さんの名前)

九月十五日



主人は「いつでも送ってやろうと思っていても、大奥がすぐダウンするんじゃどうしょうもないなぁ〜可哀想だけど」と言います(^_^;

もう少し元気になったら、必ず会いに行きます。本当に申し訳ないと思いました(;_:)
それまで待ってて下さいね。

叔母さんから頂いたサーモン、レンジでチンしてすぐ食べられる
薄味でとっても美味しかったです。


16日の夕方玄関に行ったら、夕焼けがとっても綺麗だったので、カメラを持って
急いで二階に行き二階の窓から撮りました。


もうすぐお彼岸です。庭にも彼岸花が咲きはじめました。