年賀状、書き始めました&散歩の途中で懐かしい友達に会う

あれもしなければこれもしたいと思っているうちに、12月ももう9日になりました。
きのうから年賀状を書き始めました。なにしろ性格がセッカチなのです(^_^;)
今年も昨年同様、全部手書きは無理なので半分は郵便局のカタログから好きなのを選び印刷にしました。
印刷のみだと味気ないので、知っている方には近況をそえることにしました。筆を持つのは久ぶりです。あぁ〜そう言えば日本書法教育会の毎月の競書もすっかりご無沙汰だなぁ〜!書法誌はお金を振り込んでいるので毎月届きますが…来年から少しずつ頑張らなければ…と思いました。

こちらは一昨日あたりからとっても良いお天気になりした。きのう午後三時頃から近くをストックを持って散歩をしています。近くに小学校があり、校門から坂になっているので、歩くのにいいかなぁ〜と思い歩いていますと、久ぶりに懐かしい友達のMさんに会いました。
Mさんには次男と同級生の娘さんがいます。いつも学校で一緒になり、いろんな話をしたのを思い出されました。
今は3人の子ども達もそれぞれ独立され、定年退職されたご主人と二人暮らし。
今は健康にとっても気を使い、山歩きをしたり、子ども達の帰りの付き添いをしたりで、1日10000歩を歩いているとか(@_@;)
きのうも子ども達に付き添うため隣部落から歩いて来られた。他にも3〜4人腕章つけた男性の方がいらした(遠いところはスクールバス)
ご主人は太らないようにと気を付けているんだけど、この間旅行に行ったら、もう2キロ増えて
しまって…と心配されていました。
私なんか「腰が痛くならないようにストック持って歩くんよ〜!」って話すと、
「あなた、きれいだから大丈夫よ〜!」って言葉が返ってきた。
社交辞令と思っても、ちょっとうれしかったです(単純だから)(^_^;)
[

高台にある小学校から撮った裏山

小学校の駐車場から撮った私の住んでいる部落の団地