ケーキ屋さんに強盗

11月某日、町内のケーキ屋さんに午後5時過ぎ強盗が入りました。
強盗は60歳代で白髪まじりのメガネをかけた男性。男性はナイフを女性定員に向け「金を出せー!」と脅し、女性店員はすぐレジから数万円を渡すとすぐ走り去った。翌日新聞に載りました。

事件の数日後、午前10時頃玄関のチャイムが鳴ったので、「ハーイ」と返事をして出て行くと、二人の警察官が立っていて玄関に入られ、事件のことを話されて似顔絵を見せ「この顔に見覚えありませんか?」と聞かれました。そして「似た方がいたら教えてください」と帰られました。

強盗事件はテレビのニュースの出来事…と思っていましたが、こんな小さな町にも似た様な事件が起きるんだとびっくりしました(@_@;)
幸いにも女性定員にはケガがなくよかったです。怖いので一日も早く解決してほしいものです。

裏山に行ったらシイタケが出ていました。
毎年、森林組合からシイタケの菌を打った原木を買って裏山に立てかけておきます。
大きいのは22センチもあり、鍋の蓋くらいになっていました(>_<)

お天気の日は30分〜40分の散歩をしています。今日もこれから行ってきます♪
最近、ほとんど歩いています。なんか、とっても気分が良いので、ずっと続けようと思っています。
昨日は部落の公民館の前の道路を歩いていますと、軽トラックが停まっていて、見ると区長さんが乗っていたので「こんにちは」と声をかけると、区長さん車のドアーを開けて「風邪ひかないようにね、お互い気をつけようね」といってくれたので「ハーイ、そうですね。ありがとうございます」といって挨拶を交わした♪少しでも歩くって健康に良いのだと実感しています。

散歩の途中、ガマズミが真っ赤に熟れた小さな実を無数につけていました。


私の住んでいる近くにこのような小さな池が三つ並んであります。
清水が湧き出ていて、ご近所の人達の生活用水として使っていたようです。
夏は冷たく、冬は温かい。
20年くらい?前に山の奥に大工事があり、それ以来水がだんだん出なくなりました。