「長谷の冬鳥スキーガーデンのバラ園」を見てきました♪

先週の金曜日、町内のS医院(脳外科)にいつも服用しているお薬がなくなるので行ってきました。患者さんが少なく診察もすぐ終わったので、以前一度行ったことのある「長谷の冬鳥スキーガーデンのバラ園」まで行ってきました(車で40分くらいです)

             “ 香り高く鮮やかに ”  
 

長谷の冬鳥スキーガーデンのバラ園で、バラが見頃を迎えている。晴れ間が差した31日は市内外から多くの人が訪れ、色とりどりの花に目を留めていた。
バラ園では、約2千平方メートルの敷地に約150種、2500本が植えられている。赤や白、ピンクのほか、オレンジや黄色と大小さまざまなバラが咲いた。
ことしは小雪で、暖かい日が続いたため、例年より1週間から10日ほど早く咲いた。担当者によると、8月中旬まで花は咲くが、見頃は6月初めごろまでという。

と新聞に載っていました。

以前、きた時よりもグリーンの芝生がきれいだったようです。
そばまで行かなかったので見え難いですが、花時計もあります。
芝生を歩いていると風が心地良かったです。



「クイーンエリザベス」

マルコポーロ

「正雪」

「ザンブラ93」

「おまけ」
わが家のツツジも咲きました。今年は気候の関係?でしょうか、花がたくさん咲いたようです♪