耳鼻咽喉科(H医院)へ行ってきました

一週間ほど前、耳掃除をして少し強かったのか、左耳が痛い…。しばらく様子を見ることにして2〜3日経ったら、だいぶ痛みも取れてほっとしていると、今度は喉が痛い!喉が痛くなるのは何年振りだろうか…。唾を呑むと喉の左側がビリットする。

町内の掛り付けS医院(脳外科)に行こうと思ったのですが、主人が「耳も診てもらったら…」と言うので耳も完璧に治っていなかったので、耳鼻咽喉科の(H医院)にしました。
そこで昨日、車で9時30分ころ家を出て10時ちょっと過ぎに着きました。
受付をすると、「診察は1時間半くらい待ちますが、いいですか〜!」だったので、「ハイ、お願いします」と言って、駐車場に待っていてくれる主人に連絡する。診察番号が26番目でした。
診察室でバックに入れて持って来た本を読みなが待つこと1時間半、名前を呼ばられ診察してもらい薬を処方してもらい帰ってきました。

耳鼻咽喉科の(H医院)はわが家から車で40分くらいなので、家に帰って来れなく、車の中でジーット待っていてくれた主人には本当に感謝です!
家に着いたのは用事も足してきたので1時を過ぎていました(^_^;)

私のいつもの散歩コースです♪

わが家の裏山も紅葉です(2〜3日前に撮った写真です)
以前書きましたが、私の住んでいる町は人口約1万3000人の小さな町です。
ドンドン人口が減少しています。
私の住んでいる集落は確か…197世帯のようです。


ミゾソバはまだまだ咲いています♪

あっ、そうそう。「憲法と君たち」佐藤功 著を読みたくて何時もの本屋さんにお願いしているのですが、2週間たっても連絡がない!一度問い合わせたら、本が間に合わなくて…そんなに人気なんだろうか…?
次男の職業の関係で法律の本は書棚に沢山あるですが、難しいのでこの本を読んで見たくて待っています♪