農機具屋さんに行く途中で出合った風景〜♪

今日はとても良いお天気になりました。

裏の竹林を少しきれいにしなければと思い、ノコギリは無理だし、思い付いたのが竹専用のチェンソーです。以前、草刈り機を買ったことがある私の実家近くの農機具屋さんに電話をすると、
いろいろ話してくれてしかもカタログがあるとのこと。
早速その日の午後農機具屋さんに行き、カタログを見ながら農機具屋さんのご主人のアドバイスを受けながら適当のを決めてお願いしてきました。
翌日チェンソーが届いたとの連絡があり、買ってきました。

農機具屋さんまでは車で20分くらいです。
信濃川に架かっている五反田橋を通ります。
五反田橋で車から降りて写真撮りました。下は梨や桃・ブドウの果樹園が一面に広がっています。桃の花は終わったようです。
ここでは写せなかったのですが、軽自動車が何台も停まっていました。
梨の花粉付けで大忙しだと思います。
私も若い頃は花粉付けの手伝いをしたのものですが、今は無理です(-_-;)
あの頃が懐かしいですね〜〜〜。


農機具屋さん近くの梨畑です。
久しぶりに梨の花のアップを見ることができました。
きれいですよね!


これは実家のリンゴ畑です。
今は亡き父が植えたリンゴ(フジ)の木です。
リンゴの花もきれいですよね。
もう老木になっているので所どころ幹が切られてあるのもあります。
父を想い出しました・・・。